受講者の声

受講を決めたポイント

ここでの受講を決めたのは、体験セミナーに参加して、他団体にはない良さが分かったからです。他団体の説明会にも行きましたが、ここが一番しっくりきました。頭で分かるだけでなく、身体にも腑に落ち感があり、腹落ちしてその良さを理解することができたからです。

本田祐介さん

学ぼうと思った理由・きっかけは?
私はコンサルタントとして組織開発や人材開発の仕事をしていて、クライアント企業の組織をどうしたら良くできるかが課題でした。そこで、組織のリーダーに対して有効なNLPコーチングに興味を持ちました。NLPコーチングを学ぶことで、リーダー自身がコーチングに興味を持ち有効性を理解して、部下指導をしてもらえるのではないかと思いました。
受講を決めたポイントは?
ここでの受講を決めたのは、体験セミナーに参加して、他団体にはない良さが分かったからです。他団体の説明会にも行きましたが、ここが一番しっくりきました。頭で分かるだけでなく、身体にも腑に落ち感があり、腹落ちしてその良さを理解することができたからです。
講師の関わり方やトレーニングで良かったことは?
実際に受講してみて分かるのは、講師が「受講者みんなが良くなるように」と心から思いを持って関わってくれていること。それは本当に素晴らしいと思います。受講者へのフィードバックの質が高く、一人ひとりのために心底関わってくれているのが感じられます。丁寧で分かりやすく、個人の発言を自然に全体につなげることで、全員の学びが積み上がる構成になっています。他のスクールや団体と比べて、とても丁寧に質の高いフィードバックをしてくれています。また、講師自身が楽しんでいるので、自分も参加していてとても楽しかったです。
また、一緒に学ぶ仲間が非常に良いです。この場所は、講師の人柄や団体の雰囲気にひかれて、自分の人生を良くしようという仲間が集っているので、ここに来るととても楽しくて、自分のリソース(資源)になっています。出会ったメンバーのおかげで人生に広がりを持てました。ここに来ると「整う」感じがします。
NLPコーチングの有効性はいかがですか?
NLPコーチングを受講した効果は、仕事でもプライベートでも、生活のすべてに活用できて、以前より望ましい状態になったことです。実際、自分の仕事でも、顧客企業のリーダーにNLPコーチングのスキルで寄り添うことで、リーダーが変化していくのが見て取れました。リーダーが自信をつけることの後押しができるようになったのです。
プライベートでも、その効果が表れて家庭環境が良くなりました。前だったらケンカになっていたところが、刺激・反応の構造がわかったことで感情的にならなくなりました。
今後、NLPコーチングを受講する方へ一言お願いします。
これからNLPやコーチングの学習を検討している方にとって、このスクールは、「本質を理解できる」「ロジックと体験の両方が学べる」「場の雰囲気が良い」、という観点でお勧めできます。講師が一人ひとりに丁寧に向き合ってくれて、場が楽しい。受講者も素晴らしく良い人達。他団体にはない、頭(理論)と身体(体感)の学習バランスの良さ。自信をもってお勧めします!
お問い合わせ