会員コミュニティについて

当協会では、NLP心理学や自己実現に関心をお持ちの皆さまが有用な情報に触れていただけるよう、以下のような会員コミュニティ・メンバーシップをご用意しています。

1.無料会員コミュニティ(役立つ情報や講座のご案内が届きます)

メルマガ会員

NLPに関連するさまざまな情報をお伝えするとともに、当協会のセミナー情報などについてもお知らせします。メルマガ登録はこちらから。

 

Facebookページ・コミュニティ


どなたでも参加していただけます。Facebookページで、当協会が発信するNLPに関連するさまざまな情報をお伝えします。

 

2. 有資格者コミュニティ(資格認定コース修了者)

NLPコミュニティ・カレッジ(無料)

NLPコミュニティ・カレッジは、当協会の認定コースを修了した方の有資格者のコミュニティです。facebookグループ「NLPコミュニティ・カレッジ」に参加することができます。有資格者を対象としたイベントや情報提供のご案内が届きます。またNLPコミュニティ・カレッジに登録していただくと紹介者制度や割引制度など認定コース修了者だけの特典もあります。

有資格者コミュニティ Facebookグループへ

 

サポーター会員(講座運営サポート)

当協会の認定コース修了者を対象に、NLPの継続学習とコーチング技術習得の機会として「サポーター会員制度」があります。これは、当協会で実施されるNLP講座及び認定コースとして開催されるセミナーにサポーターとして参加することができる制度です。(受講料は無料・交通費は自己負担)

 

サポータ会員制度についは★受講者専用ページ★ へ

3. 有料会員(NLPを学び・深めるコミュニティ)

当協会には、NLPを気軽に継続的に学ぶための有料オンライン・コミュニティがあります。この会員コミュニティに参加すると、日常や仕事にNLPを生かし応用するための実践的な内容を学習することができます。すでにNLPを学んだことがある人も、NLPに関する様々なテーマを楽しく継続学習することができます。

NLPコミカレ(NLPの実践・応用講座)

「NLPコミカレ」では、認定コース修了者を対象にフォローアップ勉強会や自主勉強会を開催しています。日常や仕事の場面で実践的に使えるNLPの知識やスキルを復習し実践します。仕事や日常に起こるさまざまな課題をテーマとして取り扱うので、NLPを活用した解決のヒントを得ることができます。NLPの継続学習として有効です。

心のエステ®︎コミュニティ(NLP×セラピー)

NLPや心理学を活用し、音声誘導やセルフワークシートを活用して自己プログラミングができるコンテンツを定期的に配信します。アートセラピーや、インナーチャイルドセラピー、ヒーリングメソッドなども含まれ、心が安らぐ方法や、内面のクリアリングスキルが満載です。ゲシュタルトセラピー、交流分析などの心理学、エネルギーワークなどについて、NLPを通してわかりやすく解説しています。さらに、上級コースとして「心のエステ®︎セラピスト養成講座」もございます。

話し方・プレゼンの心理学・コミュニティ(NLP×プレゼン)

NLPを話術やプレゼンに応用したプログラムを学べる「話し方・プレゼンの心理学」オンラインスクールを実施しております。講師は「聞き手を熱狂させる!『戦略的話術』~オバマに学ぶNLPプレゼンテーション~」著者。実践的な講義と、学んだことをすぐに活用できるグループ演習を行います。人間心理を理解し、プレゼンに応用することで自分らしく自信をもって影響力が発揮できるようコツを伝えています。

継承プロジェクト・コミュニティ(NLP×企業研修)

当協会では、プロ研修講師を養成する【継承プロジェクト】を2018年に発足しました。当協会が企業研修で培ったノウハウを提供しています。当協会の企業研修の鉄板コンテンツである「コミュニケーション向上研修」「戦略的プレゼンテーション」など、NLPを企業研修に応用した人気のプログラムを講師として再現できるようにトレーニングしています。企業研修でそのまま使えるパワーポイントも進呈しています。また、講師力がアップするノウハウやスキルが身に着く「講師塾」コミュニティなどもございます。

 

\最新日程を追加しました/本日以降の空き状況を見る ▶︎