会員制度

会員制度について
当協会では、NLP心理学や自己実現に関心をお持ちの皆さまが有用な情報に触れていただけるよう、以下のようなメンバーシップをご用意しています。

1.無料会員(役立つ情報や講座のご案内が届きます)

| メルマガ会員

NLPに関連するさまざまな情報をお伝えするとともに、当協会のセミナー情報などについてもお知らせします。

 

| Facebookページ会員


Facebookページでは、当協会が発信するNLPに関連するさまざまな情報をお伝えします。

 

2. 有料会員(NLPを学び・深めるコミュニティ)

当協会には、NLPを気軽に継続的に学ぶためのメンバーシップ(有料オンラインコミュニティ)があります。この会員コミュニティに参加すると、日常や仕事にNLPを生かし応用するための実践的な内容を学習することができます。すでにNLPを学んだことがある人も、NLPに関する様々なテーマを楽しく継続学習することができます。

| NLPコミカレ(NLPコミュニケーション大学)

「NLPコミカレ」では、日常や仕事の場面で実践的に使えるNLPの知識やスキルをお伝えしています。NLPの継続学習として有効です。私たちは、日常、パートナー・親子・友人などとの関係性や職場の人間関係で苦労することがあります。また目標を見失いモチベーションが下がることもあります。

そのような仕事や日常でのさまざまな課題について取り扱い、解決のヒントになるようにNLPを活用した考え方やスキルをお伝えします。NLPを学ばれた方には、応用としての新たな気づきがあることでしょう。

NLP応用例:心のエステ

NLPや心理学を活用し、音声誘導やセルフワークシートを活用して自己プログラミングができるコンテンツを定期的に配信しています。アートセラピーや、インナーチャイルドセラピー、ヒーリングメソッドなども含まれ、心が安らぐ方法や、内面のクリアリングスキルが満載です。ゲシュタルトセラピー、交流分析などの心理学、エネルギーワークなどについて、NLPを通してわかりやすく解説されています。

NLP応用例:話し方・プレゼンの心理学

NLPを話術やプレゼンに応用したプログラムを学べる「話し方・プレゼンの心理学」オンラインスクールを実施しております。講師は「聞き手を熱狂させる!『戦略的話術』~オバマに学ぶNLPプレゼンテーション~」著者。実践的な講義と、学んだことをすぐに活用できるグループ演習を行います。人間心理を理解し、プレゼンに応用することで自分らしく自信をもって影響力が発揮できるようコツを伝えています。

3. 有資格者会員(資格認定コース修了者)

| 認定コース修了者のコミュニティ(無料)

当協会の認定コース修了者を対象としたイベントや情報提供のご案内があります。また紹介者制度など認定コース修了者の特典などもあります。

 

認定コース修了者 Facebookコミュニティへ

| サポーター会員(講座運営サポート)

当協会の認定コース修了者を対象に、NLPの継続学習とコーチング技術習得の機会として「サポーター会員制度」があります。これは、当協会で実施されるNLP講座及び認定コースとして開催されるセミナーにサポーターとして参加することができる制度です。(受講料は無料・交通費は自己負担)

 

サポータ会員制度については ★受講者専用ページ★ へ

お問い合わせ