ごあいさつ学びを通じた能力開発で個人と社会を豊かにする

「意識が変わる、成長を感じる、世界が輝く。」

私たちが目指すのは、誰もが生まれながらに持っている潜在能力を引き出し、
人をインスパイア(感化)するプロフェッショナル人財を養成すること。
その活動を通して、一人ひとりが心豊かに人生を過ごせる。
そのような社会を目指し、貢献してまいります。

数あるサイトの中から当協会のサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。代表理事を務めております田中千尋でございます。

人は皆、自分の人生を素晴らしいものにしたいと願いながら、どうすれば実現できるのかわからずにいます。当協会で学ばれている受講者の多くは、その導き手となるようなリーダーマインドのある方々です。

コーチ・講師を目指す方、リーダーとして活躍されている方など、「他者に良い影響を与えるにはどうすれば良いか」を真剣に探求される方々です。

自分として結果を出されたリーダーの方は他者育成に課題や関心をもたれていますし、ご自身に課題意識をお持ちのリーダーの方々は、NLPを学ぶ事でご自身が課題を克服し、その変化のプロセスを体系的に掴み取っていかれます。そして次に、周囲の人たちの支援のためにコーチングを活かされ、高い成果を出していかれた方も沢山いらっしゃいます。

当協会でお伝えしているNLPコーチングプログラムは、「どうすれば人生を豊かにできるのか」という探究の中から生まれたオリジナルメソッドです。

米国で生まれたNLPと各種心理学を統合し、日本人の特性にも馴染むように開発しました。顕在意識と潜在意識の両方の特質を学び、効果的に変化を起こす実践的な方法をわかりやすく体系化しています。

これまで当協会でNLPやコーチングを学ばれた方々から「実践的なNLPコーチングを学べた」と多くの喜びのお声いただいています。

私たちは、NLPを海外からの理論や知識にとどめず、ビジネスや日常生活に活用するものとしてNLPを応用し実践する方法を日々探求しています。自己変革・他者支援において課題意識を感じている方は、今までにない解決案が見つかることでしょう。

また、当協会では、共に学ぶメンバーとの学習体験の共有も、とても大切に考えています。セミナー内では、メンバーと体験や気づきをじっくりとシェアし合うことを大切にしています。学んだ理論や体験を一人ひとりの日常に活かせるよう、生きた知恵として腑に落としていただきたいからです。

NLPは、人間の心や思考などの見えない部分の構造を解き明かしてくれますが、パターン化された基本ワークのみの理解では、NLPを実践的に活用することが難しい場合があります。ともに学ばれる方との関係性や、トレーニングを支える環境づくりが、効果的な「学び場」を作り出します。楽しく学びながら気づきが促進されることで、予想を超えた経験や、人生を俯瞰するような視野の広がりが持てるようになります。

私たちが目指すのは、誰もが生まれながらに持っている潜在能力を引き出し、人をインスパイア(感化)するプロフェッショナル人財を養成することです。学ぶことで意識が変わり、意識が変わると世界が輝いて見えます。自分が変わると、周囲も変わり、社会が変わります。

今まで気づかなかったご自身の「宝」に気づく、そんな稀有な瞬間を素晴らしいメンバーとともに体験できることを、ぜひ楽しみにしていただければと思います。お目にかかれるのを楽しみにしております。

 

一般社団法人 日本NLP能力開発協会
代表理事 田中 千尋

お問い合わせ