NLPをオンラインで学ぶ

5Gの時代を迎え、働き方や学習の方法が変わりつつあるなかで、オンラインのニーズはますます高まっており、自宅でzoomなどのツールを使って会議に参加したり授業を受けることなどが普遍的になりつつあります。当協会においてもこれまで会場(集合講習)で行ってきたプログラムをオンラインで受講できるようサービスを提供してまいりますので、ぜひご活用ください。

当協会のオンライン受講

オンライン受講とは

オンライン受講とは、これまで会場(集合講習)で行われていた講義をインターネットで受講することを言います。受講方法には、講義を録画した動画を見る形式のものと、オンラインで講師と双方向でコミュニケーションを取りながら受講する形式があります。また、集合講習とオンライン講習を組み合わせて行われるものもあります。

オンライン受講のメリット

オンライン受講の大きなメリットは、インターネット回線さえあればどこからでも講習を受けることができることです。講座が行われている拠点から離れた場所にいたとしても、時間や交通費などの負担が少なく専門講師による質の高い授業を受けることができます。

《オンライン講座のメリット》

  • 専門講師による講座をどこにいても受けることが出来る
  • 移動にかかる時間や旅費などのコストを節約できる
  • 録画された講座であれば、好きな時に自由に何度でも視聴できる。
  • 外出することなく、講座を受講できる

 

1. トップクラスの講師の講座をリアルタイムに受講することができる
当協会ではzoomでオンライン講座を行っており、トップクラスの講師の講義をリアルタイムに受講することができます。LIVE配信でお互いの顔を確認することができるため、よりリアルな感覚で講座を受けることができます。

Zoomにはチャット機能や資料の画面共有機能なども備わっており、講師に質問をしたり資料を共有したりと、効率よく学ぶことができます。また、ほかの受講生さんともリアルタイムでディスカッションをすることもでき、オンラインであってもインタラクティブなコミュニケーションが可能になります。

2. 収録された講義を動画で学ぶことができる
動画版ではご自身のペースで好きな時間に学習していただけることや、巻き戻しをして繰り返し視聴できることがメリットであるといえます。また、動画で学んだことを、LIVE配信での講義でより理解を深めることもできます。

3. 外出することなく受講できる
2020年、新型コロナウィルスの影響で集合研修を受けることが困難な状況にありました。このような予期せぬ災害や緊急事態により外出が困難な状況であっても、通信環境さえ整っていればどこからでも受講することが出来ることもオンライン受講のメリットです。

 

お問い合わせ