ライフコーチングNLPコーチング®︎ベーシックコース

ライフコーチングとは

ライフコーチングは、人間関係、仕事や家庭などあらゆるシーンにおいて、ポジティブな心理状態を作ることの手助けをします。

講座では、クライアントの話す「出来事」の奥にある「意図」や、問題が起こる意識/行動の基本構造(メカニズム)を見るトレーニングをします。望む未来を抑制する思い込みや、自身の繰り返しパターンに気づき、ポジティブな反応ができるよう再構築を行います。

対処療法的なものではなく、課題の奥にある根本的なビリーフに焦点を当てます。マインドフルネスをベースに取り入れたユニークなアプローチで、日常や仕事の場面でも活用しやすいのが特徴です。

「意識」と「無意識」両方のメカニズムを理解し、活用する方法を学ぶことで、自分自身にも周囲の人々にも良い影響力が発揮できます。

 

ライフコーチングを受けたい方・ライフコーチ講師を目指す方へ

ライフコーチングを受けたい方・教えたい方のレベルアップ。

いずれにも最適なのが、【NLP】【コーチング】両方のメリットを兼ね備えた『NLPコーチング』です。

当協会は日本で唯一『NLPコーチング』の正式な商標登録をしており、認定資格を発行をしています。

※弊社商標『NLPコーチング』を名乗る業者が増えております。他では正式な資格発行ができないため、ご注意ください。

自分と他者をより良い方向へ導くNLPコーチング体験講座NLPコーチングオンライン体験の日程 ▶︎

 

ライフコーチングで得られる効果(無意識の改善による変化)

私たちは、望む状態になりたいと願っているにも関わらず、いつも同じパターンでつまずいたり、なぜか肝心なところでチャンスを逃したり、または自信のなさから最初から無理だとあきらめてしまうことがあります。

これらの出来事は一見偶然のように見えることであっても、これまでに形成された自身のビリーフ(信念・思い込み)や価値観によって無意識的に引き起こされている、と言っても過言ではありません。

このような自身にとってネガティブな反応を引き起こすビリーフや価値観であっても、それらが形成された過程に気付き、新しいポジティブな反応へと再構築する方法を知ることで自身の気持ちや行動に変化を起こすことができます。

気持ちや行動がポジティブに変容すると、周りで起きる出来事にも良い変化が起こりやすくなります。マインドフルなNLPコーチングを生活に取り入れることで、ぜひあなたの人生にも、周りの人生にも良い変化を起こしていただきたいと思います。

《ライフコーチングで得られる効果》
  • 自分のなりやすい心理パターンに気付くことで、自身の振る舞いをコントロールしやすくなる。
  • 価値観を明確にすることができ、自分にとって重要なことが分かる。
  • 人生の中で、何にエネルギーを消費しているかに気が付き、妥協を減らすことができる
  • 習慣化のコツを掴むことができる
  • 苦手な人物との関係性を変化させる方法を知ることができる。
  • 自身を抑制する信念を見つけ、新しいポジティブな信念に変化させることができる。

 

ライフコーチングの実践プログラム概要(NLP認定資格)

ライフコーチング 学ぶ主なNLPスキル

・気づきと問題解決を促進する5つの視点
・オープン質問とクローズ質問の実践的活用
・問題解決のためのストラテジー
・人生のあらゆる側面への対応
 (苦手な人、お金、時間、妥協 etc.)
・バランス車輪の応用演習
・理想的なセルフイメージを導出し、書き換える
・目標にコミットするための行動計画

・フレーミング
・ストラテジー
・サブモダリティ
・エコロジー
・ニューロロジカルレベル
・アウトカム

 

ライフコーチングを本格的に学びたい方はこちらから

NLPコーチング資格認定コース

 

\最新日程を追加しました/本日以降の空き状況を見る ▶︎