★受講者専用ページ★ 認定コース受講者の方

このページは、認定資格コースを受講された方のための専用ページです。資格申請に関わる手続きや、当協会のコミュニティの紹介、メンバーシップ(会員制度)などについてご確認いただけます。

資格申請の手続きについて

※コロナの影響など社会的な変化に伴い、2020年4月以降コース内容が見直され8月より資格申請の諸条件が改定されました。旧サイトに記載されていた内容やお手元の資料とは、資格認定基準および申請の諸条件が異なりますので、当サイトに記載されている内容をご確認ください。当サイト記載の内容が最新版となります。

資格申請の内容や、申請資料はこちらをご確認ください。

資格申請の手続きについて      資格の更新手続きについて

 

学びのコミュニティへの参加

当協会には、NLPを気軽に継続的に学ぶためのオンラインコミュニティがあります。この会員コミュニティに参加すると、日常や仕事にNLPを生かし応用するための実践的な内容を学習することができます。すでにNLPを学んだことがある人も、NLPに関する様々なテーマを楽しく継続学習することができます。

NLPコミュニケーション大学(NLPコミカレ)

NLPを実践的に学び、深めるコミュニティ【NLPコミカレ】メンバーシップがあります。この会員コミュニティに参加すると、NLPで学んだことの復習や、日常にNLPを活かし応用していく実践的な内容を学ぶことができます。

「NLPを実践し深めるラボ」や「コーチング実践講座」に参加することでNLPコーチング実践の場として活用することができます。また、講師養成コースを修了された方は「NLPコミカレ」を講師としての実践の場として活動することも可能です。

→「NLPコミカレ」サイトはこちら

会員イベント

学びを共有できるメンバーとの交流の場を設けています。受講者同士の自主勉強会や、協会主催の合宿や懇親会など、修了期という枠を越え交流会を開催しています。同じ学びを修了した新しいメンバーとの出会いの場でもあります。参加された方は、情報共有、コーチング技術を高め合う場として、気さくに語り合える楽しい仲間作りに活用されています。

         

 

認定コース受講者メンバーシップ(会員制度)

当協会には、NLP心理学や自己実現に関心をお持ちの皆さまが、有用な情報に触れともに発展していただけるよう、以下のようなメンバーシップ(会員制度)をご用意しています。

■有資格者会員

資格認定コースを修了し資格取得された方は自動的に有資格者会員として登録されます。「セミナー運営サポーター」としての活動や「受講者紹介制度」など各種メンバーシップ制度が活用できます。

セミナー運営サポーター制度

当協会の講座修了者を対象に、NLPの継続学習とコーチング技術習得の機会としてサポーター会員制度があります。これは、当協会で実施されるNLP講座及び認定コースとして開催されるセミナーにサポーターとして参加することができる制度です。(受講料は無料・交通費は自己負担)なお、会サポーターとして活動を希望される方は、「サポーター会員登録」が別途必要となります。

サポーター会員登録について

セミナー運営などに関わる協会サポーター活動を希望される方は、「サポーター制度について」のページで内容をご確認いただいた上で、「サポーター会員登録」をお願いします。

サポーター制度の詳細ページはこちら 

 

紹介制度

当協会では、NLPの資格認定コースプログラムの『紹介制度』を実施しております。有資格者会員の皆様からNLP関連の資格認定講座に興味のある方にご紹介をいただき、当協会の資格認定講座の受講が成約となりました際は、ご紹介者とお申込者それぞれに、5%還元を進呈いたします。

紹介制度についての詳細はこちら  

 

■ビジネス会員

資格を取得された認定コーチ・認定講師の方が入会できます。(※審査あり)有資格者会員制度に加えて、ビジネス会員はと協会のリソースを活用していただきビジネスでの発展を目指すビジネスパートナーです。当協会とビジネスパートナー契約を行い、当協会のセミナー運営に関連するビジネスを通して、経済的な豊かさや人生の豊かさを創造するパートナーとして協力し合うことを目的としています。

※詳細は、個別にご案内しております。

お問い合わせ