自分自身の変容の経験を、自分以外の方々にも体験していただきたいです!
何よりも、自分自身が変わりました。
4ヶ月間で、こんなに世界の見え方が変わるのだと感動しました。
学校教育の中に、建設的で効果的なコミュニケーションが大切だと思っていました。
子どもや先生方、保護者の方々へのかかわりや課題解決のためのツール、未来づくりのツールになると思い、受講しました。
ですが、何よりも、自分自身が変わりました。4ヶ月間でこんなに世界の見え方が変わるのだと感動しました。
自分自身の変容の経験を、子どもや先生方、保護者の方々にも体験していただきたいです。
村田 悦子さん(教育関係者)
- 受講を申し込まれた目的を教えてください。
- 学校教育の中に、建設的で効果的なコミュニケーションが大切だと思っていました。
子どもや先生方、保護者の方々へのかかわりや課題解決のためのツール、未来づくりのツールになると思ったからです。 - 受講してどんな変化がありましたか?
- ①自分自身のことを深く知ることができたことが、最も良かったことです。
②自分自身を知ることで、ネガティブな見え方から、フラットになったり、ポジティブな見え方に変わりました。
③実践したことを、身近な人たちにも体験してもらおうと、お試しができました。
子ども、保護者、は変化した人もいます。
④今後も、マスターコースで学び続け、できれば、他のミルトンモデルなどの講座にも学びながら、コーチングのスキルも高めていきたいです。 - 本コースの満足度について教えてください。その理由についても教えてください。
- 【大変満足】
ちひろ先生のお人柄と、クオリティーの高さです。
そして、メンバーの志の高さによる学びの環境の豊かさがありました。