受講者の声

受講生からのメッセージ

自分の感情に触れ、毎回泣くことで心が解放されていきました

Y.Fさん(40代女性 会社員購買部門)

学ぼうと思った理由・きっかけは?
なかなか自分自身を受け入れることができず、NLPコーチングにより変化ができると思い受講しました。
受講したことで、どんな学びや気づきがありましたか?
学びの中で、自分のビリーフ・信念をさらに発見しました。そのビリーフは、今はもう役に立っていないものの、自らを守り助けてくれた良い面に感謝してビリーフを手放すことで、どんどん自分の世界が広がり、心と体が楽になりました。

物事のとらえ方を広げることを、本で読んで理解して納得していましたが、実際に「できる」とは異なることが良くわかりました。NLPコーチング10日間を通じて、「できる」という状態になってきたと思います。そして、とらえ方を広げることで、自分にも他人にも優しくなれることに驚きました。
受講して良かったと思うことは?
ここでNLPを学んで3年間になります。NLPのワークで自分の感情に触れ、毎回泣くことで心が解放されていきました。ここはいつも安心して泣ける雰囲気で、どんどん自分を取り戻し、良くなっていくことを経験しました。
受講したことで、今後の自分の人生にどんな影響を与えていくと思いますか?
そして、今回NLPコーチングでは、他者に良い影響を与える使命を感じました。今後は学んだことを、他の人にも使って、職場にどんどん笑顔を広げていきます!
お問い合わせ