勉強会も好評です♪

こんにちは。事務局です☺

今日も暑い日となりましたね。
これからも熱中症には注意したいですね!

さて、当協会では、
認定講座を修了された方、そして受講中の方を対象に毎月第一火曜日の夜
「NLPフォローアップ勉強会」をオンラインで開催しています。

昨日の勉強会も、
お仕事が終わってから、そしてキャンプ場からも!(ご家族でキャンプ中のところ)熱心にご参加いただきました。

勉強会では、NLPを日常に応用するための実践講座として講師がファシリテーションを行い、
NLPを活用した新しいアイデアの共有やNLPコーチングの実践トレーニングなどを行っています。

昨日の勉強会では、ケーススタディとして、
クライアントの課題をコーチが実際にコーチングしていくというものでした。

”今年中に達成したいことがあるのに、最初の1歩を力強く踏み出せないでいる”というクライアントさん、
その課題に対しコーチがそれぞれの視点から解決に向かうアイデアを出しあい、
最終的には「1回のセッションで課題が解決!!」という素晴らしいものになりました。

NLPのワークでは、
潜在意識にアクセスして、ブロックとなる制限を”望ましい状態へ一気に書き換える”
こともできるので、コーチングやカウンセリングともとっても相性が良いんです。

今回のNLPコーチングを受けてスッキリしたクライアントさん、3ヶ月後の自分が生き生きとしている姿が見えたそう^^

今回の勉強会もとても有意義で、学びの多い時間でした✨

真剣に学びながらも楽しく、和気あいあいと過ごせるところが当協会の良いところ♪
「また来月も参加したいです」という声もいただいています☺

関連記事

  1. 第12期NLPコーチ養成コース 修了式を迎えました!

  2. 「大満足」の感想いただきました!~第10期NLPコーチ養成コ…

  3. NLPコーチング資格取得の流れ

  4. 敏腕プロデューサーが教える「テレビに取材される方法」

  5. 第5期スタートしました!

  6. 潜在意識を活用した目標設定

\最新日程を追加しました/本日以降の空き状況を見る ▶︎