NLPコーチングのプロになりたい人

NLPコーチングは、プロコーチを目指す方や、カウンセラー、コンサルタントとして、クライアントの課題解決に柔軟に対応するための技術としても有効です。プロとしてさらに活躍の場を広げたい方に適したプログラムとなっております。

カウンセリング・コンサルティングに活かせる「NLPコーチング」技術

当協会のNLPコーチングの特徴は、一般的なコーチングとは違い、NLPを含む効果的な実践心理学を活用したアプローチができることです。人間の思考・感情・行動に関連する心理メカニズムを学ぶため、これまで学んだ他の技術と掛け合わせ補完することができます。

また、グーグル(Google)社の人材育成プログラムにも活用されているマインドフルネスの考え方をベースに取り入れており、感情知能(EI:Emotional Intelligence)を高める効果も期待できます。

NLPは、脳科学的な側面や、人間の認知や行動のメカニズムが具体的に理解できるだけでなく、ゲシュタルトのような心理療法の要素も含まれているため、カウンセリングやコーチングのような「聴く技術」と合わせて活用すると、さらに他者変革のための高度なアプローチが可能になります。

クライアントの課題解決に柔軟に適応できる

これまで学んだ専門技術をさらに発展させ活かしたい方や、クライアントへの課題解決に柔軟に適応できるようになりたいカウンセラー・コーチの方、NLPを学びコーチングのプロとしてさらに活躍の場を広げたい方、認定講師を目指す方などに適したプログラムとなっております。

通常の「NLP認定コース」とは何が違うのか?

一般的なNLP認定コースには一部コーチングの要素も含まれています。しかし、コーチングを専門的に学ぶ時間が少なく、プロとしてクライアントに変革を起こす高度なNLPコーチングを集中して学んでいません。

また、クライアントとコーチング契約する際の方法や注意点なども含まれていません。さらに、マインドフルネスの効果的なアプローチが学べるのも、当協会の「NLPコーチング®」の特長と言えるでしょう。NLPコーチングを専門的に学ぶことは、これまで学んだNLPを活かしながら、さらにNLPの新たな側面が見えてくることでしょう。

プロコーチとして安心して活躍するために

NLP、コーチング、カウンセリングの資格取得者の中には、プロとして活動しようとする際、次のような不安や課題を感じる人も多いようです。

  • 学んだ技術がプロとして通用するのかが不安だ
  • クライアントの悩みは学んだケース通りではない。
  • クライアントの課題に合わせて柔軟に対応できる高度な技術を学びたい。
  • エグゼクティブや企業に対するセッション法がわからない
  • どうやってクライアントを見つければいいのかわからない。

当協会では、「習得した資格や技術を活かし、プロとして活動したいけれど不安だ」という方に向けて、その不安を解消するサポート勉強会を開催しています。NLPコーチングを学んだ受講生による自主勉強会の他に、NLP資格を取得した方や、コーチングを学ばれた方が受講されるセミナーもあります。

また、講師立会いのもとリアルなクライアントに近い受講者(NLPコーチング未経験者)の方のお悩みをあなたがコーチングする機会もあります。講師からの適切なフィードバックが受けられることで、自分が自覚できていなかったコーチングの癖に気づく機会にもなります。

ac008_s勉強会での実践トレーニングの場は、情熱を持って学んだことを仕事にしていく上で、ご自身の人生のステージを変える良い機会にもなることでしょう。

また、エグゼクティブを対象としたNLPコーチングや、営業や交渉といったビジネスの場でのNLPコーチングについては、さらに高度な技術が習得できる「プロフェッショナルNLPコーチ養成コース(ビジネスコーチ)」で企業研修の要素を取り入れた専門的な技術を学ぶことができます。

なお、当協会の各コースを修了し認定要件を満たした方で希望される方は、本協会のサイトに「認定NLPコーチ」としてご紹介します。本協会のサイトに訪れた方からのあなたへのお仕事の依頼やマッチングの機会も期待できます。

さらに講師としての可能性を広げたい方へ

NLPコーチングの専門的な技術習得だけでなく、より多くの方に講師として専門的な分野を提供したい方には、プロ講師として専門技術が習得できるプログラムがあります。NLPコーチングの専門家として高度な知識を高めたい方やNLPコーチング認定コースを開催したい方は「NLP能力開発トレーナー養成コース」を受講されることをおすすめします。

TTもしあなたが、

  • 「自分の技術をもっと多くの方に伝えたい」
  • 「対象を個人だけでなく、グループや多人数にも広げたい」
  • 「学んだことをセミナープログラムにして提供したい」

など、これまで学んだスキルや知識を活かして、講師としてより多くの人に伝え指導する立場になることを目指すなら、それは人生を変え得る素晴らしいチャレンジとなります。

※詳しくは、こちらから

講師としての技術を磨くコミュニティ「講師塾」

さらに、講師としてのアウトプット技術の向上や、オリジナル研修コンテンツ作成、マーケティング技術などのプロとして収益を得るために必要な技術や具体的なアクションプランを知りたい方は「講師塾」で学ぶことができます。

pickerimage

なお、当協会にて学んだメンバーで、共に将来のビジョンを共有しながら高め合う「自主勉強会」も随時実施しています。

自主勉強会

プロとして共に貢献していくために

「自らが輝き、他者を輝かせ、共に豊かな未来を創造する」

当協会と共に社会を豊かにしていくビジョンに協力していただける方には、今後展開していく様々な取り組みを共有しています。 人材育成に関するプロジェクトや使命の達成につながるビジネスチャンスもある素晴らしいマスターメンバーによる豊かな取り組みです。

人の幸せを願い、人を笑顔にする方法に関心を持ち、カウンセラーやコーチとして人の可能性を引き出す技術を学んだ方や、あるいはNLPで人間の地図や夢を叶える方法を知った方が「NLPコーチング®」技術を学ぶことで、まずは自分自身の望みを形にしていくことを目指していただきたいと思います。

そして、そのプロセスこそが「豊かな人生を創り出すサポーター」と
して他者に貢献できる礎になり、幸せの伝道者として活躍し、プロとして飛躍する鍵になるのではないかと、私たちは考えております。

 sky2

\最新日程を追加しました/本日以降の空き状況を見る ▶︎