欠席や遅刻をした場合、振替受講はできますか?

やむを得ない理由(病気など)で、事前に事務局までご連絡たいだいた場合は、次回講座で振替受講していただけます。
ただし、振替受講の対象となるのは4時間以上欠席された場合に限ります

ご欠席された場合のフォローアップについては、下記の4点がございます。

(1)動画の活用
(2)バディ・システム
(3)勉強会
(4)次期講座での振替受講(無料)

詳細については、下記をご確認くださいませ。

(1)動画の活用

各講義日の前に、該当の回の内容を動画講義でご視聴いただきます。
ですので、万一ご出席できない場合でも、学習内容を動画講義にて把握することができます。
そして、翌日(次回)の講義でも、講師が前回の振り返りを交え、講義の調整をすることがありますので、その際に疑問点など確認いただくこともできますのでご安心ください。

2)バディ・システムの活用

講座では、毎回「バディ・システム」と称して学びを共に支え合うバディ(ペア)を組みます。

バディとは講座期間を通して、講座時間外でも、疑問点を確認しあったり
コーチング練習をし合ったりと、お互いをフォローするシステムになっております。

もし、ご出席されていない部分でのご不明点があればバディに聞いたりしながら学習を進めていただくことも可能です。

(3)無料勉強会(補講)へのご参加

毎月、第一火曜日19時よりNLPフォローアップ勉強会を開催しております。

勉強会では、学びたいことをリクエストすることもできます。
その際に、直接その箇所についてフォローアップさせていただくことが可能です。

また、ご欠席の回が重要な部分の場合には、その内容について補講をさせていただくことがあります。

補講に参加いただくことで、次回の講義への学びを習得いただけるよう、フォローアップさせていただきます。

(4)次期講座での振替受講(次期に限り無料)

ご欠席の回については、ご受講の回の次回の講座に限り、無料で振替受講をしていただくことができます。

\最新日程を追加しました/本日以降の空き状況を見る ▶︎