ニューヨークタイムズ紙へのコメント掲載

日本でのオバマ大統領英語の学習熱に関して

二階堂忠春氏によるニューヨークタイムズ紙への掲載。日本でのオバマ大統領英語の学習熱に関してコメントしています。

AERA(アエラ)他、各紙に掲載

この心理テクニックを活用すれば会議、商談、プレゼンにも世界で勝てる!

書籍「戦略的話術」がAERA(アエラ)他、各紙に掲載されました。

中日新聞に掲載

鳩山首相の所信表明演説のプレゼンテーションに関してコメント

「話し方の専門家」として弊社代表の田中千尋が取材を受け、鳩山首相の所信表明演説のプレゼンテーションに関してコメントが中日新聞に掲載されました。

フジテレビ『めざましどようび』に出演

「ムービングジャパン」のコーナーでプレゼンの専門家として解説

『聞き手を熱狂させる!戦略的話術』を共著したオフィスブレスユー代表の田中千尋氏、二階堂忠春氏が東京お台場にあるフジテレビで番組収録。『めざましどようび』 (フジテレビ系 毎週土曜日AM6:00~8:30)の番組内「ムービングジャパン」のコーナーにてプレゼンの専門家としてオリンピック招致での各国のプレゼンに関する解説の様子が全国放送されました。

NLPコーチング(R)に関してBIZSTYLEに連載

思考変革のための実践心理学~脳の取扱説明書

あらゆるシーンで「こんなとき、どうしたらいいのだろう?」と立ち止まるときが必ずあります。しかしそれは、次のステップへ向かう前の小休止。「思考変革」とは、それまでの考え方や概念を意識的に変えること。BIZSTYLE誌面上で「思考変革のための実践心理学~脳の取扱説明書」をテーマに二階堂忠春氏が解説。

東洋経新報社「Think!」記事掲載

プロデューサー能力を高めるコミュニケーション心理学の活用法

米国NLPカリドルニア研究所より「公認NLPコーチ」の認定を受けている二階堂忠春氏がコミュニケーション心理学、NLP「神経言語プログラミング」を活用して、コミュニケーション・スキルを高める方法を紹介しています。

/images/aboutus/think_nikaido.pdf” target=”_blank”>ダウンロードできます(572KB)。

お問い合わせ