コミュニケーション心理学NLPとは?

新しい生き方への道を開くコミュニケーション心理学NLP

NLPとは、Neuro Linguistic Programming (神経言語プログラミング) の略です。NLPは、様々な分野の卓越したコミュニケーターたちが、どのように傑出した業績を上げてきたのかを分析し研究してつくられた、コミュニケーション心理学です。特に、心理療法の巨匠といわれるセラピストたちが行うコミュニケーションの秘訣を体系づけた、 非常に優れたコミュニケーション心理学といえます。

  

有用性の高さと誰でも使いこなすことができる汎用性の高さ

NLPは人間が持つ顕在意識と潜在意識両方の働きを学び、体験を通じて個人の能力を高めていきます。対人コミュニケーションとセルフコントロール双方において有効に活用するための高度なノウハウです。その有用性の高さと誰でも使いこなすことができる汎用性の高さが注目されております。

/images/aboutus/a07.gif” width=”33″ height=”30″ border=”0″>1970年代の初期、 カリフォルニア大学の言語学者 ジョン・ グリンダーと心理学科の学生だったリチャード・ バンドラーの協力によりはじまりました。言語学をもとに体系化された新しい心理学のひとつです。NLPは、効果性や即効性が非常に高いと欧米で評判になり、多くのセラピストやカウンセラーのみならず、ビジネス界にも広まっていきました。
/images/aboutus/q05.gif” width=”33″ height=”30″ border=”0″>どのような人がNLPを学んでいるの?

/images/aboutus/about1.jpg” width=”280″ height=”125″ border=”0″>

  

NLPはこんな方におすすめ

夢や目標を実現したい

自分が何をしたいのか分からない

可能性を広げ、変化をおこしたい

周りの人への影響力を高めたい

コミュニケーション能力を鍛えたい

自分の制限を感じている

自分の殻を破りたい

職場や人間関係のストレスをなくしたい

成功する方法を知りたい

効果的な成果がでる新しいスキルを身につけたい

お問い合わせ