受講規約について〜ご受講の前にご確認いただきたいこと〜

この度は、当協会セミナーまたはコーチングへのお申込みありがとうございます。ご受講にあたり、事前にご確認いただきたいことを、下記の通りまとめてございます。恐れ入りますが内容をご理解いただき、同意の上ご参加をお願いします。

認定資格が取得できるコースへお申込みの場合

資格認定コースをお申込みの場合、規定の出席数以上にて修了し、資格認定に必要となる要件をクリアした受講者は、当該資格申請をすることができます。なお、申請は個人の判断で行われるものとします。

講座提供について

本講座は開催をもってサービス提供が完了となります。受講者の都合によるキャンセル及び欠席に対して、基本的に振替・充当はいたしません。ただし、体調不良などやむを得ない事情により欠席や遅刻の連絡を事前に事務局が受けている場合はこの限りではありません。

個別セッションの場合は、前日及び当日の欠席連絡となった場合、1回分の実施参加資格と受講料の相当分を消費することとし、それに伴う受講料の返金はいたしません。

登録情報の使用

当協会は、当協会ウェブサイト上に掲載されるプライバシーポリシーに従い、主としてご登録者様にとって有用と思われる情報をご提供すること等を目的とし個人の登録情報及び受講者情報を使用することができるものとします。当協会は、講座内容の写真撮影及び録画を行い、資料又は販促物として当社のホームページ等、各関連媒体への掲載、あるいは販売を行う場合があります。

受講申込のキャンセルについて

お申込み後、8日間を過ぎたキャンセル及び返金は、セミナー実施前であっても原則お申し受けできません。内容をよくご確認の上、お申込みください。

遵守事項及び確認事項

受講者は、本講座またはコーチングを受講するにあたり、次の各号に掲げる事項をご理解・遵守いただくこととします。

  1. 受講者は、講座内容を自己の学習目的にのみ使用するものとし、受講者個人の私的学習の範囲を超えて使用・引用等をしないこと。受講者間であっても、相手が受講していない当協会の講座内容を教授するなどの情報共有を無断で行わないこと。

  2. 当協会のコンテンツ(講座内容・教材テキスト・ワークシート等)に関する著作権は当協会が保有しておりますので、当協会の承諾なく、複製・改変したり、自己の著作物として無断で引用したり、SNS等で公衆送信等をしないこと。

  3. 講座内における録音、録画を行わないこと。また、オンライン講座の場合、受講者が本人以外が講座内容を聴講しないこと。
  4. 当協会及び講師等の指示に従うこと、及び他の受講者の迷惑になるような行為・言動等をしないこと。
  5. 当協会のセミナーを通じて知り合った受講生との間で、当協会の正式な講座時間外でコーチングの練習を行ったり何等かの連絡を取り合ったりする場合は、それによって生じるリスクや問題について当協会は関知せず、自己責任を負うものとする。
  6. 講座内容の理解度や学んだことを実践する際に個人差があることを前提に、その完全性、有用性、正確性、将来の結果等については、自己責任をもって理解し実践を行うこと。
  7. 受講者が精神的に不安定な状態にあり精神科・神経科等の医療機関に通院している場合、治療目的での受講は受け付けておりません。
  8. 本講座には受講者の仕事・生活に良い影響をもたらすスキルやマインドが多数含まれている一方で、本講座の受講のみによって成果が保障されるものではなく、受講者の意思と責任において成果を実現してくものであること。

受講者資格の中断・取消

受講者が次の各号に掲げるいずれかの事由に該当する場合、当協会は事前に通知することなく、直ちに本契約を解除し、必要に応じて当該受講者の受講資格又は認定資格を停止、又は将来に向かって取り消すことができるものとします。また、次の各号に掲げるいずれかの事由に該当する場合は、受講料金の返金(返金保証等による返金を含む)は行いません。

  1. 受講申込において、虚偽の申告を行ったことが判明した場合。
  2. 社会通念上の信義則・公序良俗に違反する行為を行った場合。
  3. 講座内容を適切に理解せず、不適切な用途で実施する可能性がある場合。
  4. 営業活動や勧誘、営利、又はその準備を目的とした行為、及びその他当社が別途禁止する行為を行った場合。
  5. 本規約、遵守事項、又は法令に違反した場合。
  6. その他、受講者として本条項に値する不適切性を当社が判断した場合。

講座の中止・中断及び変更

当協会は、社会情勢を鑑み又は本講座の運営上やむを得ない場合には、本講座の運営を中止・中断できるものとします。その場合には、当協会は本講座の中止又は中断後10営業日以内に、当該講座についての受講料金を返金いたします。その場合、当協会の責任は支払済の受講料金の返金に限られるものとします。なお、次回以降に開催される同内容の講座への振替を希望する受講者は、次回以降の講座に参加することができます。

著作物等

本講座の受講において当協会より提供したテキスト等の著作物(以下「本著作物等」という)に関する著作権及びその他知的財産権は当協会に帰属し、当協会の事前承諾を得ずに次の各号に定める行為を行うことを禁じます。

  1. 本著作物等の内容を、自己又は第三者の名をもってウェブサイトに掲載する等インターネットを通じて公衆に開示する行為
  2. 本著作物等を本著作物等の内容を、引用の範囲を超えて自己又は第三者の著作物に掲載する行為
  3. 私的利用の範囲を超えて、複製・改変等して第三者に配布する行為
  4. その他、本著作物等の著作権及び知的財産権を侵害する行為

秘密保持

受講者は、本講座を受講するにあたり、当協会より開示された当協会固有の技術上、営業上その他事業の情報(講座内におけるノウハウ等を含むがそれらに限らない)並びに他の受講者より開示されたそのプライバシーや個人情報に関わる情報を秘密として扱うものとし、これらの情報を使用し、又は第三者に開示することを禁じます。

損害賠償

受講者が、本講座に起因又は関連して当社に対して損害を与えた場合、受講者はその損害を補償するものとします。なお本講座に起因又は関連して、受講者と他の受講者を含む第三者との間で紛争が発生した場合、受講者は自己の費用と責任において、当該紛争を解決するとともに、当協会に生じた一切の損害を補償するものとします。

規約の変更

当協会は、本規約及び本規約に付随する規定の全部又は一部を変更することができます。当協会により変更された本規約は、当協会のウェブサイト上に掲載された時点で効力を発し、以後当該変更された本規約が受講者に適用されるものとします。

本規約の効力

本規約の条項のいずれかが管轄権を有する裁判所によって違法又は無効であると判断された場合であっても、当該条項以外の本規約の効力は影響を受けないものとします。

 

以  上 

 

 ☑️ セミナー受講にあたり上記の内容を確認し、すべて承諾します。   

\最新日程を追加しました/本日以降の空き状況を見る ▶︎