たくさんのご感想いただいております♪【NLPコーチングベーシックコース】

こんにちは。事務局です☺

蝉しぐれが聞こえ、入道雲やジリジリと降り注ぐ太陽の暑さなど、
夏本番を五感で感じる今日このごろです。

水分をこまめにとり、夏の暑さを乗り切りたいですね!

さて、先日修了しました
「NLPコーチングベーシックコース」の受講者さんから
たくさんのご感想をお寄せいただきました。

一部となりますが、ぜひご覧ください♪

=======================


 受講者の声(7月修了生から一部抜粋)

・「人間の思考特性を知り、発意を促すためのコーチングは非常にためになりました。」

・「自分で意識的に選択したことは、他者が何を言おうと揺らがなくなりました」

・「このグループの人たちとの出会い、講師や事務局の方、コースコンテンツ。
長い時間かけて悩んだ甲斐あって最高のコースに巡り会えました。」

・「全くの初心者にも噛み砕いて説明をしてくれること、
構造的な理解ができるような講義や説明の組み立て方、
先生、事務局の方、メンバー一人一人の雰囲気の温かさに大変満足しています。」

・「受講を通して、精神的に落ち着いて穏やかになれました。
また、講座内容としては、コーチとしての基本的な姿勢や在り方、セッションなど総合的に学べました。」

ーーーーーーー

~受講してどんな変化がありましたか?~

・「いろんな面で前向きになれました。
いまだに忙しすぎる毎日や、イレギュラーな出来事にパニック起こすこともありますが
自分にNLPを使うことで少しづつ改善されていくと私は信じています

・「今回の受講で、多くの自己変革スイッチを押すことができたと感じています。
(一部省略)学びを通して、基本的心構えを変えられたことが、
これからの活動に反映され、望ましい状態にしていくことにつながると感じています。」

・「いつも目標立てだけしても進まないことがあったが、なぜ自分がその目標を立てるのか。
その根本には何があるのか。行動には全て意味があると思えるようになり、
日々のモチベーションが高まったと感じています。継続して定着させていきます。」

・「インプットの質が向上しました。営業、教育、コミュニケーションの基本が体系立てて学べたので、
自分に何が不足しているのかが分かりやすくなり、本などのインプットする情報の取捨選択の仕方が変わったと思います。
今まで、すぐ興味なくしてしまっていて、人の話聞けなかったのですが、
「なんでそういうアウトプットになったんだろう?」と思いながら聞けるので、より人の話を聞けるようになりました。」

・「社員との話が、今までよりももっと深く聞けるようになりました。
家庭内でも、イライラすることが減った気がします。
自分が決定していることを知り、ジャッジしない自分を作り上げていこうと思います。」

=======================

たくさんのご感想の中のほんの一部しか
掲載できませんでしたが、
当協会の講座の雰囲気を感じていただけたら幸いです☺

 

NLPコーチングの効果的なスキルを習得いただくことで、
ご自身や周りの方の人生をより豊かなものにしていただけると確信しています✨

関連記事

  1. 講師の近況はFacebookでお読みいただけます

  2. NLPコーチ養成コース第2期が終了しました!

  3. 敏腕プロデューサーが教える「テレビに取材される方法」

  4. はじめての電子書籍セミナー~Amazon電子書籍を活用したコ…

  5. まさかの『女性の心を掴む話し方講座』開催へ?!(NLPコーチ…

  6. 実践講座3日目を迎えて(NLPコーチング・ベーシックコース)…

\最新日程を追加しました/本日以降の空き状況を見る ▶︎