夢の実現も小さな1歩から(NLPコーチングベーシック講座)

こんにちは。事務局の小西です☺
梅の花が咲き始め、日中は暖かい日が増えてきましたね。
三寒四温とは言いますが、春はもうすぐの予感です♪

春といえば出会いと別れの季節でもありますよね。
協会では昨年秋から続いてきた「NLPコーチ養成講座」が、2月いっぱいで修了を迎えます。
受講生さんから「終わってしまうのが寂しい~」というお声をいただいておりますが、
私たちスタッフも修了を祝福すると同時に少し寂しい気持ちでもあります。

さて、先月の講座から学びの一貫として、「小さな習慣を生活に組み入れる」ことにチャレンジしています。
「毎日数分間実行すること」と、「週に1回定期的にすること」を決め1ヶ月続けるというチャレンジです。
私の場合は、「毎日5分のストレッチ」と「週に1回30分以上歩く」ことにしました。
バディ(相方)と今日の結果を報告しあいながら取り組み、1ヶ月経とうとしています。。

ところで、私はいつも三日坊主なのですが、今回はバディと報告し合う効果もあって珍しく続いております。
その結果、、なんとなんと!!出産依頼履けなくなっていたジーンズが履けるようになりました(嬉しい~涙)!
もう履けないだろうな、、と諦めつつ「でもいつかまた履けるようになれたら、、」と未練がましく眺めていたジーンズが7年ぶりに日の目を見る時が来たのです。

無理だろうなと思っていたことが、こんな些細なことで変わるなんて。。
これには自分でもビックリしましたよ。

「千里の道も一歩から」とはよく言ったものです。
夢の実現も同じく「今できる小さな1歩」をコツコツ続けることが大事なのでしょう。

受講生の皆さんの成果報告も楽しみです☺

関連記事

  1. 催眠話法についての学び

  2. 【9月開講】NLPコーチング®︎公認NLPコーチ養成コース …

  3. NLPコーチングベーシックコースが始まりました!

  4. 6ヶ月間共に学んだ「講師塾」

  5. 身体と心の声に耳を傾けてみませんか?

  6. NLPプラクティショナー・オンラインコース修了

\最新日程を追加しました/本日以降の空き状況を見る ▶︎