NLPプラクティショナー・オンラインコース修了

先週末、第17期NLPプラクティショナーコースの最終日を迎え
受講生さんが認定NLPプラクティショナーとして学びを
修了されました!!イエーイ✌

当協会では、昨年秋に初めてオンライン講座を
オープンし、最初の講座が本コースでした。
17期目でありつつも、オンラインとしては
記念すべき第1期です!✨

事務局の私としては、初めての動画配信や、オンラインでの講義に
若干の不安と期待を持ちつつスタートしましたが、
始まってみれば、、
「対面と遜色なくいけるではないか!」
と手応えを感じ、
さらに「オンラインだからこそ気楽に自宅から参加できる」
というメリットもありました。

回が進むにつれ、受講生、講師、事務局メンバー別け隔てなく仲良くなり、
信頼関係も築くことができたのではと思います。

オンライン懇親会も開催し、盛り上がりましたよ♪

修了式では一人一人からコメントもいただき、
感慨深い時間でした(涙)

受講生さんからは、

『プログラムの構成が素晴らしく、
最終日には自分がなぜ対人支援の仕事をしているのか、タイムラインで見えてきました。
そして、自分に必要だったエネルギーをチャージする方法も教わりました。

他者と関わる上で、NLPはとても有効です。自分を素直に受け入れて、
誰かを豊かにするためにNLPを使えるようになりたいです。

コーチの仕事、NLPでの子供支援…漠然としていますが、
副業ができる時代になってきたので、何かしらやってみたいと妄想しています。
オンラインも良かったです!』

『どこにいても参加することができることが良かった。。
今後の目標に向けて、意欲的で元気で建設的で、
初めて海外旅行する前日のようなワクワク感でいっぱいです』

『ワーク形式で体感しながら、NLPの原理原則を学ぶことができた。
 意識と無意識を区別しながら、リーディングできるようになってきた。
 講座を通じて、自分自身が内面の深い所にアクセスすることを体感できた』

などなど感想をいただきました♪

そして、なんと!!
ほとんどの方が継続で
次のステップの「NLPコーチングコース」に進まれることになりました!

引き続き一緒に学びを継続できることが、
私たちにとってもとても嬉しいです(^^)

受講生の皆さんがNLPを活用し、
今後ますますご活躍されることがとても楽しみです♪

関連記事

  1. 第9期NLPコーチングベーシックコース後半を迎えて

  2. 「講師塾」が始まりました

  3. NLPコーチング資格取得の流れ

  4. NLPコーチングベーシックコースが始まりました!

  5. 【オンライン化が加速しています!】オンラインでも活躍できるコ…

  6. ボイストレーニング受講者の声を掲載しました!

\最新日程を追加しました/本日以降の空き状況を見る ▶︎