認定トレーナーを目指す

NLPコーチング®認定トレーナーは「人の潜在能力を引き出すトレーニグ」の専門家としての高いトレーニング技術を習得し、そのノウハウを多くの人に提供することができます。

NLPコーチング®認定トレーナーになるとできること

トレーナー養成コースを修了し、NLPコーチング®認定トレーナーとしての要件をすべて満たすと、当協会のパートナー講師として活動することができます。

当協会の認定トレーナーとしてできることやメリットを、次の2つの観点からお伝えいたします。「ビジネスとしてのメリット」「トレーナーとして高い技術の習得と提供」です。

ビジネスとしてのメリット

当協会の認定トレーナーとなると、プロの講師として活躍する上で様々なメリットがあります。

1. 資格認定コースが開催できる

NLPコーチング®認定トレーナーとして(一社)日本NLP能力開発協会の認定資格を発行することができるようになります。下記の「NLPコーチング®NLPコーチ資格認定コース14日間」を開催することができます。(コンテンツ使用権および商標使用権が付与されます)

 ■NLPコーチング®︎認定NLPコーチ養成コース(全14日間)

1.NLPプラクティショナー・プログラムの実施

2.NLPコーチング®ベーシックプログラムの実施
   a. NLPコーチング®ビジョンコーチング
   b. NLPコーチング®ライフコーチング

2. NLPコーチング®の商標使用権が得られ差別化できる

「NLPコーチング®」は当協会の登録商標です。日本国内において正式な「NLPコーチング®︎」という名称を使用できるのは、当協会が認めた個人または団体に限定されます。

NLPコーチング®︎は、人の能力開発に携わりたいと考える方や、プロ講師を目指す方にとって効果性が高い有益なプログラムとして注目されています。

3. Webセミナーが受講できる

(一社)日本NLP能力開発協会の認定トレーナーになると、トレーナーとしての能力やスキルを維持・向上していただくための「定期勉強会」や「Webセミナー」に参加できます。

遠方の方もオンラインセミナーにより、マスタートレーナーから直接様々なフィードバックを受けたり、トレーナー同士の意見交換の機会を得ることができます。トレーナーとしてコース開催時に直面す様々な課題解決に役立ちます。

FotorCreated3

 

4. 教材・コンテンツの購入割引

(一社)日本NLP能力開発協会の認定トレーナーは、コース開催の助けになる教材やコンテツを割引価格で購入することができます。

FotorCreated

 

5. プロ講師として活躍するために

講師としての専門的な技術が高くとも、収入が汲々としている方は残念ながらたくさんいらっしゃいます。認定資格を取得したから講師として成功できるとは正直言えません。

当協会の「講師塾(ビジネスコース)」では、NLPコーチングや講師業を生業にしていくための実践トレーニングやアドバイスなどを行っています。また当協会の講師が大手企業で認められた法人向け研修プログラムを提供する「継承プロジェクト」に優先的に参加していただけます。

プロ講師として収入を得ていくためには、講師としての技術を高めるだけでなくブランディングが欠かせません。プロのトレーナーとしての更なる活躍をサポートするために、講師としての力を継続的に向上するための実践の場を「講師塾」としてご用意しております。

講師塾では、当協会主催の「継承プロジェクト・講師養成コース」修了者をはじめ、NLPを活用したプロ講師を目指す方が実践の場として活用されています。参加メンバーとともにプロ講師としての力を養うために切磋琢磨しています(講師塾について詳しくは個別にお尋ねください)

pickerimage

 

 

 

 

6. 講師塾の費用割引について

トレーナーコースを修了した方は、講師塾への入塾は特別割引が適用されます。認定コースだけでなく、企業研修講師としてのスキルアップやビジネスを成功させるためのWebマーケティングなど様々なノウハウが学べます。

また、講師塾生同士の交流の場としてコミュニティに参加できることで、向上心の高いメンバーとの人脈ネットワークを構築する機会が得られます。

トレーナーとしての高い技術の習得と提供

1. NLP能力開発トレーナーとしての価値

NLPコーチング®認定トレーナーは、人の潜在能力を引き出すトレーニングの専門家としてレベルの高い技術を取得し、そのノウハウを多くの人に提供することができます。

あなたが人の能力を伸ばすことに関心が高く、人の笑顔や元気な様子を見るのが大好きで、さらに高い視点で人生のビジョンを捉え、多くの方に「人生を豊かにするメカニズム」を伝えたいという気持ちが強ければ、NLPコーチング®認定トレーナーとしてできることが数多くあるでしょう。

2. 人間理解の機会の宝庫

潜在能力開発については、最近は大企業でも取り入れられるなど一般的になりつつありますが、かつては正しい知見に基づかないネガティブなレッテルを貼られてしまうこともありました。

このように、一般的には分かり難く思える「人の思考システムの構造」「人生が創られるメカニズム」・「顕在意識と潜在意識の扱い方」などを体系的なトレーニングとして論理的に説明できるようになることは、これからの時代に求められる有意義なトレーニングと言えるでしょう。

NLPコーチング®認定トレーナーは、NLP能力開発トレーナーとして情報を伝えるだけでなく、高い論理レベルでトレーニング設計を構成する技術が必要です。

受講者が好奇心を持って革新的な自己変革・対人コミュニケーションを学ぶ環境や状況をつくる方法を作り出し、その上で、意識と無意識の両方のレベルを統合しながら、受講者の望む姿を具現化していく学びへと導きます。

トレーナー自身が自分が伝える内容や在り方について身を以て示す必要があります。そのようなトレーニングのプロセスは、トレーナーにとって自身の可能性がさらに開いていく機会にもなります。

3. 時代を創るリーダーとしての貢献

ERY82_separate20131225_TP_V

あなたがNLPコーチング®認定トレーナーになり、認定セミナーを開催することになった場合、あなた自身のあり方が受講者に影響を与え刺激する存在になります。

トレーナーのあなた自身が、自分の望む人生を創り出し、高い視野をもって活動することが役割になります。

トレーナーのあなたが高い視野を持つことは、受講者を活気づけ、受講者自身の創造性と生産性を組み立てる鍵となるような体験を提供できる柔軟性につながります。それには、あなた自身がよりよい人生を生き、冒険し、発見し、学ぶことへの好奇心を忘れず学びを継続し続けることが重要となります。

また、NLPが未だ正確に理解されず「あやしいもの・操作性がある」といったレッテルを持っている人とあなたが出会うかもしれません。いつの時代にも革新的な視点を持つ人は、周囲から抵抗を受けることもありますが、最終的には、彼らが掲げたビジョンは誰の目から見てもその時代の真理となっていきます。

そのような優れたリーダーは、自分の最高の価値観に合わせたビジョンを描き、一貫性をもって秩序と調和を具現化します。自分のリーダーとしての資質を自覚し、自分の価値観に一貫性を持って生きているリーダーは、他人の価値観を尊重しながらも、それに振り回されることなく自分の人生の目的を探求し続けます。

もし、あなたが、これからの時代を創るリーダーの一人として歩み、また、社会に貢献する一つの方法としてトレーナーという職業を選択するのであれば、あなた自身の人生を豊かにしながら、同時に多くの人の「人生のステージを変える」ことになるでしょう。

潜在能力開発の専門家として「NLPコーチング®認定トレーナー」の道を歩もうとしているあなたに下記の言葉を贈ります。

 

「あなたの行動に刺激を受けた人が、 もっと夢を広げ、もっと学び、もっと多くのことをするようになり、より大きな人間になれるなら、あなたは真のリーダーである」  ジョン・クインシー・アダムス(第6代アメリカ合衆国大統領)

「腹をくくった、知恵ある少人数の人たちでは、世界を変えられないと思ってはいけない。実際に世界を変えてきたのは、そんな人たちの集まりなのだ」  マーガレット・ミード(文化人類学者)

「誰にでも天職がある。そのために才能を与えられている。大きな可能性のある一つの方向が、誰に対しても開かれているのだ」  ラルフ・ウォールド・エマーソン(哲学者)

\最新日程を追加しました/本日以降の空き状況を見る ▶︎