日本NLP能力開発協会NLPコーチング®(NLPコーチング資格取得・NLP資格認定・各種NLPセミナー)

【運営】一般社団法人 日本NLP能力開発協会

  • 03-6721-9676
  • お問い合わせ

篠原講師よりメッセージ

 

profile2015

 

はじめまして、篠原伸介と申します。
私は、今から約6年前、2010年5月にフェイスブックを開始しました。
当時はまだ会社員でしたが、将来の独立を見据えて活動していました。
その活動の情報発信の場として、フェイスブックを活用しはじめました。
そして、私が注力してやっていた「コーチング」をテーマに、
Facebookページにて「コーチング研究会」を立ち上げました。

当時、周りでもフェイスブックをやっている人はまだ少なく、
さらにはFacebookページを運営している人もあまりいない状況でした。

 

ビジネスにおける「成長曲線」という言葉をあなたも聞いたことがあるかもしれません。
その成長曲線における「導入期・成長期・成熟期・衰退期」で表現すれば、
まさに「成長期の直前」であったと言えるでしょう。

 

そのような中で、このタイミングをチャンスと感じ、自分なりにいろいろ試行錯誤しながら、
「コーチング研究会」を発展させていきました。
最初の1年でなんとか1000人を超えた「コーチング研究会」も、
フェイスブックの成長期の波に合わせて、さらにコンテンツを強化し、
SNSとブログを連動させたり、できる範囲で広告費をかけるなど、
さらに力を入れて活動していきました。

 

そして、1年後には5000人、さらに、その半年後には1万人
そして、1年後には2万人を超える人が集まる場になっていきました。

 

そして、Facebook上のオンラインコミュニティと、
実際にお会いする勉強会やセミナーの相乗効果で、
ビジネスへと発展させることができました。

 

そして、私はこの「コーチング研究会」を足がかりに、

独立のきっかけを作ることができました。
私は、このフェイスブックをきっかけとして
たくさんのチャンスをいただくことができました。

 

この話で何が言いたいのかと言うと「タイミングの重要性」です。
いまフェイスブックを始めて、いくらがんばったとしても、
おそらくこのようなことは起きません。

 

たとえば、今からアメブロにがんばって記事を書いたり、
Youtubeに動画を掲載したとしても、
なかなか見てもらえないと思います。

 

ものごとには、タイミングの波があるのです。
その「タイミングの波を見極め、そのタイミングに乗る」ことが、
ビジネスにおいてはものすごく重要なのだと感じています。

 

そのような中で、いま私が可能性を感じているメディアがあります。
それが「Amazon電子書籍」です。

 

2007年 Amazonが「Kindle」を発売

2010年 Appleが「iPad」を発売

これらを受けて、2010年は「電子書籍元年」と呼ばれました。

 

そして、「電子書籍が普及すれば、紙の書籍はいらなくなる」なんてことも言われました。
その「電子書籍元年」から5年たった今、電子書籍の現状はどうでしょう?
思ったほど普及していないようにも感じるかもしれません。

 

しかし、私は、むしろさまざまな環境が整ってきたと感じています。
そして、さらに大きな可能性を感じています。

 

それは、以前言われていた紙の書籍の代替としての電子書籍としてではなく、
新たなマーケットとしての可能性です。

 

それが「セルフパブリッシング」です。

 

このセルフパブリッシングを活用して、
個人が電子書籍を出版し、自分のコンテンツを提供したり、
集客の入口としたり、専門家としてブランディングしたり、
印税収入を得るかたちとしての活用です。

 

そう感じる一番の理由として、Amazonの更なる台頭が挙げられます。

 

いまやAmazonは、日本におけるサイト訪問者数ランキングにて
毎年1,2位を争うほどの巨大サイトです。

2014年は1位、2015年上半期サイト訪問者数ランキングでも、
ヤフージャパンに次いで僅差で2位で、訪問者数は6000万人以上になります。

その6000万人という人数、プラットフォームとしての利便性、
Amazonのマーケティング力など、
Amazonがさらに電子書籍の販売に力を入れていったら、
すごくおもしろい展開になると感じています。

なぜならば、Amazonからしたら、紙の本を売るより、
電子書籍を売ったほうがいいはずです。
なにせ物流がいりませんから。
そして、オンラインコンテンツの利益率は凄いですから。

 

最近では、Amazonプライムなど音楽や映画・TV番組の配信にも力を入れてきていますね。

Amazonは、さらにこれからオンラインコンテンツに力を入れていくでしょう。

 

そのひとつが、電子書籍でもあるのです。
私は、今年の初めにある電子書籍を出版しました。

 

願望実現のためのコインの法則
-人生はオモテとウラでうまくいく

-
http://amzn.to/1mwCmKH

 

おかげさまで、出版以降、毎日売れています。
ジャンル別売れ筋ランキング1位にもなっています。
出版から1か月半たった後も売れ続けていました。

 

これをきっかけに新たなご縁にもつながってきています。

 

そして今回、それらの実践を通じて見えてきたことをみなさまにもシェアしようと
「はじめての電子書籍セミナー」

 

を開催することにいたしました。

 

Amazon電子書籍の可能性から具体的な電子書籍の作り方まで、

 

「Amazon電子書籍を活用したコンテンツの創り方」

 

をテーマに、いま私が感じていることをすべてお伝えいたします。

 

可能性に氣づいた人は、動き出しています。
ぜひあなたもこの機会に電子書籍にチャレンジしてみませんか?
どうぞこの機会をお見逃しないようお願いいたします。

 

 

お申込み

下記ボタンよりお申込み下さい。

button1_nlp_coaching