日本NLP能力開発協会NLPコーチング®(NLPコーチング資格取得・NLP資格認定・各種NLPセミナー)

【運営】一般社団法人 日本NLP能力開発協会

  • 03-6721-9676
  • お問い合わせ

米国NLP協会認定コース

新しい生き方への道を開くコミュニケーション心理学NLP

NLPとは、Neuro Linguistic Programming (神経言語プログラミング) の略です。NLPは、様々な分野の卓越したコミュニケーターたちが、どのように傑出した業績を上げてきたのかを分析し研究してつくられた、コミュニケーション心理学です。特に、心理療法の巨匠といわれるセラピストたちが行うコミュニケーションの秘訣を体系づけた、非常に優れたコミュニケーション心理学といえます。

有用性の高さと誰でも使いこなすことができる汎用性の高さ

NLPは人間が持つ顕在意識と潜在意識両方の働きを学び、体験を通じて個人の能力を高めていきます。対人コミュニケーションとセルフコントロール双方において有効に活用するための高度なノウハウです。その有用性の高さと誰でも使いこなすことができる汎用性の高さが注目されています。

NLPについて、さらに詳しく見る>>



NLPコーチング協会認定コース 

「NLPコーチング®」は、一般社団法人NLPコーチング協会の登録商標であり、NLPとコーチングの概念を融合し、効果的な人材の育成及び指導方法として昇華したスキル体系です。各界において高度な指導力を発揮するリーダー、コーチ、またはトレーナーにとって、実践的かつ有効な人材育成の技術と言えます。

本協会の「NLPコーチング®認定プログラム」は、ロバート・ディルツ氏など世界的に著名なNLPトレーナーやコーチを擁する「米国NLPカリフォルニア研究所」のNLPコーチング・プログラムをはじめ、TA、メタプログラム等、国内外の有効な各種心理療法やトレーニング手法をコーチングに応用・統合した、実践的かつ優位性の高いプログラムです。コーチまたはトレーナーとして、実践力を高めたい人にとっては、教育コンテンツとしても非常に有意義なトレーニングを受けることができ、「NLPコーチング®」の公認資格は、既に多数輩出されているNLP有資格者、コーチング有資格者との差別化が可能です。



講師養成トレーニング

プロ講師養成プログラムは、自分の専門性を活かしてプロ講師を目指す方への特別養成プログラムです。

講師という仕事を極め、プロとして活躍の幅を広げていきたいと考える方を対象に、少人数または個人セッションを通じて、講師として成功するためのノウハウを余すところなく伝授するプログラムです。コミュニケーション心理学を効果的に活用し、自己のプレゼンスの改善、ベーシックなトレーニングスキルから研修効果を最大限に高めるための【研修トレーナーの5つのノウハウ】を習得し、研修講師としてのクオリティを高めていただくことを目的とします。

※NLPマスター・プラクティショナー修了者または同等の経験者を対象とします。