日本NLP能力開発協会NLPコーチング®(NLPコーチング資格取得・NLP資格認定・各種NLPセミナー)

【運営】一般社団法人 日本NLP能力開発協会

  • 03-6721-9676
  • お問い合わせ

自らが輝き、人に良い影響を与えるプロフェッショナルが集う「NLP実践塾」

田中千尋

こんにちは。数あるサイトの中から当協会のサイトにお越しいただき誠にありがとうございます。

代表を務めます、二階堂忠春でございます。当協会では、リーダーとして活躍される方や、プロのコーチ、講師を目指す方など、他者にどのように良い影響を与えるかを真剣に探求される方々が集い学ばれています。

私たちはNLPやコーチングを基本的な理論や知識にとどめず、ビジネスや日常生活に実践的に活用できる応用分野に落とし込み、探求しています。パターン化された基本ワークのみの理解では、NLPを実践的に自分の必要なシーンで活用することが難しいことが多々あります。これまでNLPやコーチングを学ばれた方で、そんなふうに感じて弊社で再受講され「実践的なNLPコーチング®を学べた」と喜びの声を聞かせていただいています。

あなたは、どのような目的で学ばれたいのでしょうか?
・目標や願望を実現したい
・苦手意識を克服したい
・自分によりよい変化を起こしたい
・苦手な相手とどう関わればよいのかを知りたい
・相手のやる気を引きだす方法を知りたい etc・・・

NLPは、人間の心や思考などの見えない部分の構造を解き明かしてくれます。「自分に自信がない」「やる気が起きない」「やり出しても続けられない」など、自分自身に課題意識をお持ちの方もいます。また、「自分は上手く出来るが、それを他者に上手く伝えられない」「自分がなぜ上手くいっているかのメカニズムが知りたい」など、他者との関わりにおいて課題意識を感じている方にも、今までにない解決案が見つかることでしょう。

なぜなら、私たちが実施しているセミナーでは、顕在意識と潜在意識を活用するユニークな方法で、効果的に変化を起こす方法を学ぶからです。まず「なぜ上手くいかないのか」「なぜ、上手くいくのか」のメカニズムを知ります。そしてNLP及び他の心理学の理論とワークの効果的な組み合わせで変化を起こし、よりよい生き方や行動を示していきます。自分の人生の課題や答えに気付きそれを通して「何をすればいいのか」が分かります。

私たちは、共に学ぶメンバーとの共有もとても大切に考えています。学んだ理論や体験をセミナー会場を超え、一人ひとりの現場や日常への落とし込みをしっかり行っていきたいからです。ともに学ばれた方との関係性やその緻密な環境づくりが、効果的な「学び場」を作り出します。講師二人・少人数制にしている理由は、ここにあります。

学びや気づきが促進される「学び場」では、予想を超えた学びの深まりや、人生を俯瞰するような視野の広がりを体験する方もあり、今まで気づかなかった様々な自分自身の「宝」の存在に出会います。そんな稀有な瞬間を素晴らしいメンバーとともにご一緒できるのを楽しみにしております。

一般社団法人NLPコーチング協会 代表理事
二階堂 忠春