日本NLP能力開発協会NLPコーチング®(NLPコーチング資格取得・NLP資格認定・各種NLPセミナー)

【運営】一般社団法人 日本NLP能力開発協会

  • 03-6721-9676
  • お問い合わせ

米国NLP協会認定コース

新しい生き方への道を開くコミュニケーション心理学NLP

NLPとは、Neuro Linguistic Programming (神経言語プログラミング) の略です。NLPは、様々な分野の卓越したコミュニケーターたちが、どのように傑出した業績を上げてきたのかを分析し研究してつくられた、コミュニケーション心理学です。特に、心理療法の巨匠といわれるセラピストたちが行うコミュニケーションの秘訣を体系づけた、 非常に優れたコミュニケーション心理学といえます。

有用性の高さと誰でも使いこなすことができる汎用性の高さ

NLPは人間が持つ顕在意識と潜在意識両方の働きを学び、体験を通じて個人の能力を高めていきます。対人コミュニケーションとセルフコントロール双方において有効に活用するための高度なノウハウです。その有用性の高さと誰でも使いこなすことができる汎用性の高さが注目されております。

NLPコーチング協会認定コース 

「NLPコーチングR」は、一般社団法人NLPコーチング協会の登録商標であり、NLP(神経言語プログラミング:Neuro-Linguistic Programming)とコーチングの概念を融合し、効果的な人材の育成及び指導方法として昇華したスキル体系です。各界において高度な指導力を発揮するリーダー、コーチ、またはトレーナーにとって、実践的かつ有効な人材育成の技術と言えます。

本協会の「NLPコーチングR認定プログラム」は、ロバート・ディルツ氏など世界的に著名なNLPトレーナー等を擁する「米国NLPカリフォルニア研究所」のNLPコーチング・プログラムをはじめ、TA、メタプログラム等、国内外の有効な各種心理療法やトレーニング手法をコーチングに応用・統合した、実践的かつ優位性の高いプログラムです。コーチまたはトレーナーとして、実践力を高めたい人にとっては、教育コンテンツとしても非常に有意義なトレーニングを受けることができ、「NLPコーチングR」の公認資格は、既に多数輩出されているNLP有資格者、コーチング有資格者との差別化が可能です。

NLPプレゼンテーション

人を動かす「戦略的話術」の極意を習得していただけます。話し方・プレゼンテーションに悩むすべての人のために、 仕事や日常生活で使える戦略的話術のノウハウを伝授。

人の心に響き変化を起こすストーリテリング?活用し、話の構造化の仕方を学びトレーニングします。会議・プレゼン・スピーチ・交渉・・・などにNLPプレゼンテーションのスキルを活かし、自分を変化させ、人を動かし、心に響く言葉の使い方など、上級スキルを誰でも使えるNLPプレゼンテーション技術として直接皆様にご紹介いたします。

ステイトマネジメント (状態管理のためのNLP)

厳しい経営環境下でリーダーが常に的確な判断力・行動力・影響力を発揮し、組織の成果を高めるためには、自己の心と体の状態管理を図るとともに、周囲から「どう見られているか」というプレゼンス・マネジメントを意識することが重要です。リーダーが自己の状態管理への意識を持たずに、知らず知らずのうちにメンバーや周囲に対して良くない影響を与えてしまう場合もあり得るでしょう。

実践心理学と運動生理学を土台にした、心身のタフネスと影響力を培うトレーニングにより、心身のウェルネスを達成し、明るく元気で、周囲のメンバーに良い影響力を与えるリーダーになりましょう。
NLPコーチング?は「組織の成果を上げるためのイメージトレーニング」や「ストレス・コントロール法」などを行い心身へのアプローチします。健康を促進するとともに日々のマネジメントや業務に活用していただけます。

ダイエット NLPコーチングプログラム

NLPコーチングを活用したダイエットプログラム

このプログラムは、NLPコーチングRによる心理的アプローチでダイエットをサポートし心身の健康を整えるのが特徴です。なぜ、ダイエットが成功しないのかという、本人も気づいていない心理的要因を探り、そんなダイエットに成功しない潜在的な理由である「心の習癖」についてご本人に気づいていただくと同時に、それらを徐々に癒すアプローチをおこないます。癒しのアプローチにより、カタルシスという心的癒しの変化が起こると、生き方や心の在り方に変化がおこり、ダイエットに対する意欲が変わっていきます。

心の在り方に変化が起こったのちに、その方に合ったダイエットプランをコーチングにて引き出し、行動レベルに落とし込んでいきます。さらには、より効果的なダイエットを行うためイメージレーニングを行います。ダイエットが成功した自分は、どのように振舞っているのかなどを具体的にイメージしていただき、脳に強く記憶させることでダイエット効果を高めます。

心のケア×コーチング×イメージトレーニングにより、今までにない結果を手に入れていただけることでしょう。