心と体のダイエット

私たちの心には、「表層意識」と「潜在意識」があり、それぞれが違った役割を持っています。
表層意識は脳の活動の10%に過ぎず、残りの90%は、潜在意識といわれています。

脳の活動に大きな影響を与える、潜在意識には、習慣や感情や過去の記憶などが貯蔵されています。12歳くらいまでに認知した出来事などによってパターン化された情報は、今の自分の生き方に大きな影響を与えています。例えば、乱れた食生活やリバウンドを繰り返すのは、幼少期からのトラウマや、コンプレックスなどからくる根深い心理的要因が隠されています。また、「いろいろと新しいダイエット方法を試してみるが続かない」という背景には、自分の思考パターンや行動パターンなどの「生き方の癖」が影響しています。長年積み重ねてきた「生き方の癖」が、外側現れ、あなたの今の身体の状態となっているのです。

いくら外側からアプローチしても、「生き方の癖」=「心の習癖」が変化しないと、一時的にダイエットが成功しても、じきにリバウンドし、また元に戻ってしまいます。

だから効果がある!NLPコーチングでダイエットに成功する理由

ダイエット NLPコーチングは、心理的アプローチでダイエットをサポートし心身の健康を整えるのが特徴です。食事制限に依存するのではなく、なぜ、ダイエットが成功しないのかという、本人も気づいていない心理的要因を探ります。

そんなダイエットに成功しない潜在的な理由である「心の習癖」についてご本人に気づいていただくと同時に、それらを徐々に癒すアプローチをおこないます。癒しのアプローチにより、カタルシスという心的癒しの変化が起こると、生き方や心の在り方に変化がおこり、ダイエットに対する意欲が変わっていきます。そのような、「心の習癖」に変化が起こったのちにコーチングを行い、その方に合ったダイエットプランを行動レベルで落とし込んでいきます。

さらには、より効果的なダイエットを行うため、イメージレーニングを行います。ダイエットが成功した自分は、どのように振舞っているのかなどを具体的にイメージしていただき、脳に強く記憶させる
ことでダイエット効果を高めます。

心のケア×コーチング×イメージトレーニングにより、今までにない結果を手に入れていただけることでしょう。

NLPでダイエットに成功しました!

藤田みちこ
NLP&NLPコーチングでー15kgのダイエットに成功!
今では、ダイエットのトレーナーです。

田中千尋

藤田 倫子

var Kairos3Tracker="jnlp";

\最新日程を追加しました/本日以降の空き状況を見る ▶︎