一般社団法人 NLPコーチング協会(NLPコーチング・NLPプレゼンテーション・NLP資格取得)|コーチングを仕事や日常に活用したい

【運営】一般社団法人 日本NLP能力開発協会

  • 03-6420-0285
  • お問い合わせ
コーチングを仕事や日常に使いたい
現状への不満への対処法

今の自分に満足し毎日を幸せに過ごしている人は どれぐらいいるものなのでしょうか?
人は誰しも現状に不満を感じながらも 消せない想いを抱きながら日々過ごしているものです。

それはたとえば、ずっと温めている夢を実現させたいという想いだったり、 日々抱えているモヤモヤを解消したいという想い、 子供への接し方を変えて子育てを楽しみたいという想い、 自分の隠された能力を見つけ仕事に活かしたいという想いなどがあるでしょう。

こうした想いを抱きながらも一歩踏み出せない現状を打破するには どのように行動すればよいのでしょう?

コーチングという方法

こんな時、コーチングという方法を使う事で現状を改善できるでしょう。
コーチングとは人材開発の技法のひとつで 対話によって相手の自己実現や目標の達成を図り ビジネスや教育、スポーツの世界などさまざまな分野で応用されています。

コーチングでは相手が考え答えを出せるように質問を繰り返したり そのような考え方を持つことを承認したり 積極的に相手の話に耳を傾ける、などのたくさんのスキルを使って その人が望む目標をより多く、より早く達成できるようにサポートします。

当社ではこうしたコーチングの技術の一つである NLPコーチングを学べるスクールや講座を運営しております。
コーチングで自分の潜在能力を引き出し仕事に活かしたいと 考えてらっしゃる方はぜひ一度お問い合わせください。