一般社団法人 NLPコーチング協会(NLPコーチング・NLPプレゼンテーション・NLP資格取得)|NLPコーチングとは

【運営】一般社団法人 日本NLP能力開発協会

  • 03-6420-0285
  • お問い合わせ
NLPコーチングについて

NLPとは最先端の心理学と言語学をもとに体系化されたコミュニケーションに関する新しい学問で
潜在意識のプログラミングを変えることで目的を達成するために望ましい行動を行えるようにする方法です。

このNLPを、対話によってクライアントの能力を引き出し問題解決やスキルアップを実現する人材開発の技法、
コーチングに応用したのがNLPコーチングです。

NLPには、もともとコーチングやセルフコーチングという言葉が良く使われ、
コーチングの要素を多く含んでいます。
コミュニケーションを高度に実現するための方法なので当然ともいえますが、この手法を活用することで、
モチベーションのアップや目標達成への行動の導きをよりスムーズに行う事が可能になります。

またNLPは対人コミュニケーションとセルフコントロールの双方において活用することができるので、
自分自身のあり方を見つめ直し今後の仕事に活かすこともできます。

人は誰しも自らの置かれた現状に不満を感じながらも、一歩を踏み出せず日々過ごしています。こうした現状を変えるのに、対話によって目標達成を図るコーチングという方法が非常に有効です。コーチングとはどういったものなのでしょうか?

・・・つづきはこちら

NLPコーチングのスキルを学びコミュニケーションに活かしたいと考える人も多いことでしょう。では、NLPの資格にはどんなものがあるのでしょう?代表的な資格であるNLPプラクティショナー、NLPマスタープラクティショナーについて見ていきましょう。

・・・つづきはこちら

管理職にとって職場というのは戦場です。NLPコーチングのノウハウを学んで成功体験を積み重ねることで、より自信がつくでしょう。NLPを活用することで自信満々な思考回路が完成します。

・・・つづきはこちら

NLPとコーチングを融合させることで、各々では解決不可能だったことまで解決可能となりました。ビジネスやプライベート分野のみならず、人生そのものの課題にも回答可能です。

・・・つづきはこちら