日本NLP能力開発協会NLPコーチング®(NLPコーチング資格取得・NLP資格認定・各種NLPセミナー)

【運営】一般社団法人 日本NLP能力開発協会

  • 03-6721-9676
  • お問い合わせ

記事詳細

夢実現!人生のステージを変えるセミナー 2020年1月開催

夢実現!人生のステージを変えるセミナー

人生の悲劇は、人生があまりにも早く終ることではない。

我々があまりにも長い間「自分の人生」を始めようとしないことである。

 

2020年を最高の年にする!自分らしく充実した人生を送るために

2020年に当協会は設立10周年を迎えます。皆様のお陰で年々成長させていただいており来年は名古屋と九州に支部を発足することとなりました。2020年は、設立記念イベントやセミナーを開催して参ります。

『夢を実現!!人生のステージを変えるワクワク創造セミナー』は、2016年まで開催し毎年好評を頂いておりました。2020年は、さらにバージョンアップし3年ぶりに開催することとなりました。

本セミナーでは、自分の才能を見つけ、ワクワク情熱を注ぎこむ人生を創造するそんな来年1年の設計を行います。自分と向き合い、自分の情熱をどこにフォーカスすべきかを知る貴重な機会となります。

NLPコーチング®︎×ストーリーテリング®︎でビジョンを描く

あなた独自の才能やビジョンを明確にし、本当になりたい自分を描き、それが実現するための自己プログラミングを行う内容です。毎回、好評を頂いているこのセミナー、今年も既に夢が実現したという嬉しい声を頂戴しています。

・念願の起業に踏み切り、順調に業績を上げている!
・望んだ転職をし、要職につき海外を飛び回っている!
・人生の方向性が見え、充実した生活を送っている! ・・・等々

多くの方が、自分の望んだ未来を現実のものとしました。

自分らしく充実した人生を送るために、自分がやりがいを感じられることに出会えるのはとても重要です。また、それらは自分の特質や才能にも関連しており、仕事として取り組むことで社会で自分の能力を発揮できることにもつながります。「自分が本当にやりたいことは何か?」という本質的な問いに気づくプログラムです。自分らしさを知るための有効な機会となることでしょう。

3年ぶりの開催となる本セミナーは、内容がさらにバージョンアップ!!

自分の才能を見つけ、皆さんがワクワク、情熱を注ぎこむ人生を創造する。そんな2020年の【未来の設計図】を作ります

■□■□■□■□■□■□■□■□

セミナーの3つのポイント

■□■□■□■□■□■□■□■□

1.あなたのワクワクの源泉を発掘する
2.長期の夢の将来像を描く
3.人生のバランスが取れ、適切なサイズの行動計画を立てる

《1.あなたのワクワクの源泉を発掘する》
セミナーでは、ラグジュアリーな空間で、ゆっくりと時間をかけて、今までの人生を様々な角度で振り返ります。

そして、あなたの潜在意識にある【隠れた強み】や【独自の才能】を見つけていきます。

このワークをすることで、あなたが情熱を注ぐ「本当のワクワクの源泉」が明らかになり、理想の将来を描く土台がつくられます。

《2.長期の夢の将来像を描く》
1年の計画を立てる前に、
あなたが本心求める最幸の未来を創造していきます。

どんな制約もなく、なんでも実現できる場合の夢の未来を描き、そのことを考えるだけでワクワクする、そんな素晴らしい未来を明確にしていきます。

《3.人生のバランスが取れ、適切なサイズの行動計画を立てる》
望みの住まい、人間関係、余暇、家族関係、仕事や活動、収入など、様々な視点で未来を構築していきます。人生の様々な大切なことについてバランスよく、望ましい状況を設定していきます。

そして、そうしてできた総合的な未来に向けた、来年1年を進みたくなる適切なサイズで具現化していきます。

本セミナーは、これらの3つのポイントを押さえ、2日間かけてしっかりと自分に向き合います。

そして、さらにそのビジョンをNLPコーチングとストーリーテリングによる独自のメソッドであなたの潜在意識にプログラミングします。

あなたのワクワクと才能が発揮され【未来の設計図】を築き上げるNLPの集大成ともいえるプログラムです。参加していただくことで、無理なく自然にワクワク実現できる方法が手に入ります。

過去の本セミナー(旧バージョン1day)でも多くの受講者の方から「ピッタリ思い描いた通りの1年になった!」という声を頂戴しています。

自分らしく生き生きとした毎日を送りたい方、
本当に自分が望むものを掴みたい方、
自分の才能に合わせたやりがいを見つけたい方、など

自分らしい豊かな未来を創造したい方は
是非ご参加ください。

夢を実現!!☆☆人生のステージを変えるワクワク創造セミナー☆☆

【日時】2020年
1月11日(土)10:30~18:30、12日(日)10:00~16:00  

※初日、懇親会も開催します。(希望者のみ)

 

【講師】
一般社団法人 日本NLP能力開発協会 代表理事
デジタルハリウッド大学院 客員教授
早稲田大学 招聘講師

田中千尋

 

【場所】東京都内 JR大崎駅、JR五反田駅から徒歩圏内 

【内容】

・人生を振り返り、未来を築く大事なあなたの才能を発見する
 -あなたが情熱をもてることを発見する
 -あなたが未来を実現するためのキーとなるリソースに気づく
・あなたのライフストーリーを最適化し自己プログラミングする。
・成功の波(フロー)に乗り、ビジョンを現実化する方法を手に入れる
・2020年を自分の満足いく生き方をするためのビジョンと目標を構築する

【受講料】
 定価48,000円(税込52,800円) 

 
  
 
 
 
2020年を最高の年にする!
自分らしく充実した人生を送るために
 

「自分の情熱に従えば、あなただけの道が必ず開ける」    by ジョセフ・キャンベル

1. あなたは何がしたいのか?

自分がどういう人間か、何を望んでいるのかについて明確に自覚していると、目的に向かって意欲的に行動し自分の進むべき方向へ向かうことができます。また、自分の適性にあう仕事をしていると毎日を能動的に過ごしやりがいが感じられることでしょう。

私たちは、自分自身が充実した生き方を選択することができます。「何がしたいのか」が、明確に分かっていれば、どうすべきかの答えが自然に出ます。この「何がしたいのか」が、人生の牽引車となって、あなたの人生を引っ張っていくのです。

2.明確さが持つパワー

人生に制限を感じたり、障害物を感じるとき、その正体は、恐れ、躊躇、迷い、抵抗、否定、反抗などです。本来の自分をわかってくる(明確になる)につれて、こうした感情は消えていきます。

3. 多面的なアプローチ

私たちは、多面的な存在です。自分を総合的に発見したら、今度はそれを将来の進むべき道に取り入れる必要があります。バランスのとれた人生のために、あらゆる分野の小さなワクワクも見逃さないでください。

4.バランスの必要

バランスに気を配らないと、人生の一分野にほとんどのエネルギーを使ってしまい、大切なことを見落としてしまうこともあります。人生にバランスを取り戻すためには、自分にとって何が大切か、自分は何にワクワクするのか、何が自分に喜びをもたらすのかを知る必要があります。それが、自己を発見する道です。

5. 収入をもたらす生き方

仕事は自分の生き方の延長で、金銭的な報酬が得られる活動です。職業は、自分という総合的な人間の延長であり、あなたの生き方を支えるものとなります。天職は、自分が本来の自分を理解し、自分らしい生き方をはじめたときに自然に現れるものです。自分のワクワクを生活に生かしていると、収入の道は自然に開けてきます。

6. 成功ではなく豊かさ

豊かさとは、自分がしたいことをし望むものを全て手に入れることです。妥協も制限もなく、全て手に入れることです。真に豊かな人は、全く妥協をしません。自分の信念に自信を持ち、バランスのとれた生活を送り、欲しいものを全て手に入れています。

愛する家族に囲まれ、快適な家に住み、豊かな収入の道があり、親しい友人たちに囲まれてワクワクすることをしています。自分を生かし、妥協を拒否した生き方をしています。

7. 内なる自分を発見する

内なる自分は、常に真理を伝えてくれます。直感の声に耳を傾けることで、自分が何をすべきかを教えてくれます。そうすることで、自然に問題の回答が得られます。こうした内なる自分と密接な関係を結ばない限り、外から得られた情報に頼るだけでは、人生を根底から変えることはできません。頭で考えただけの上滑りの人生計画になってしまいます。

8. 無制限の可能性・目標ではなく方向

目標は、近視眼的で便宜的に決められがちです。長期的な視点で、広げてみましょう。人生の方向だけ決めて、あらゆる分野で小さな一歩を踏み出して実現していきます。一歩を進めるごとに小さな成果が生まれ、それが新たな一歩へと誘います。こうして一歩一歩、自然に無理なく前進していくことができます。方向だけを決めて進む道には制限がなく、無限の可能性が広がります。

9. 思い込みや誤った社会通念を捨てる

自分の持つ可能性を最大限に生かし、心から深い幸福感を味わえる充実した人生を生きるには、行動する前から自分を縛るような考え方は手放してしまいましょう。

 

 

お問い合わせ

開催講座についてご質問がある方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

header_btn